エンジョイ!シルバーライフ

シルバーエイジになっても楽しく輝こう✨

素の自分の居場所


はじめまして!
今日から「muragonブログ」を始めたつばさです。


というのは、今朝「にほんブログ村」の村長さんから「ムラゴンブログ」について紹介記事を書いてくださいとのオファーメールが届いたのです。
「ムラゴン?」恥ずかしながら、初めて耳にする名前でした。


1月の誕生日に「今年は何か新しいことを始めよう!」と思い立ち、収益ブログをやってみることにしました。
今更、アフィリエイトブログって、果たして稼げるようになるのか、それはわかりません。
でも、ちょっぴり夢があると思いませんか?
年金とちょっとしたパートで得る収入に、プラス1万円でも自分で稼げたら楽しいかも…。


これまでブログは「はてなブログ」をほんの少し、なんせ継続性がないもので💦(笑)


でも、仕事となればまた心構えも変わるかもしれません。
WordPressブログを立ち上げて、あ~じゃこ~じゃと設定をして、試行錯誤の末にようやく3月から記事を書き始めたのでした。


当初、一番悩んだのはブログのジャンルでした。
趣味は人並みにあるものの、取り立てて専門分野も持たない自分が50記事、100記事と書き続けられるジャンルが思い当たらなかったのです。


一度、二度とジャンルを変えて、落ち着いたのは、厚かましくも「ブログ」ジャンルでした。
「これから勉強していくことをそのまま記事にする」これが一番モチベーションも続くだろうし、書いていて楽しいのではないかと思えたからです。


8記事ほど書いたところで、「にほんブログ村」に登録しました。
そんなこんなで村長さんから「ムラゴンブログ」の紹介記事のオファーをいただいた次第です。


紹介記事を書くということは、そのことについてそれなりの知識が必要ですよね。
となれば、実際に「ムラゴンブログ」を使ってみるのが一番です。


それに加えて、もう1つの理由があります。


アフィリエイトブログは自分の書きたいことを書くものではなく、読者の知りたいことを書くことが大前提です。
有名人でもない限り、記事を書いている本人に興味を持って読む人はいないので「日記」や「徒然」をつづるものではないのです。


つまり、素の自分を出せる場所ではないんですね。


昨日、ちょうど10記事を書き終えて、他愛ない日記みたいなものを書く場所が欲しいかも?とチラリ思っていたところだったのです。


ここが素の自分の居場所になることを期待して、これからお世話になろうと思っています。


どうぞよろしくお願いします。


近所の大池の鴨たちが、今日は一羽も見当たりません。
みんな北へ渡っていったのでしょうか。。。。


”水ぬるみ北へ帰るか渡り鴨
       元気でまたねと霜月を待つ”